笑ってごらん



朝は寒くてストーブをつけたが、昼から暑くなってきたw

e0338450_15010519.jpg



起床
寝汗が異常で体がしんどい
夫を会社に送り出してから
お風呂のお湯を沸かし直して
モアモアした髪にバリカンをかけた

なかなか、難しいが
断髪だわと、思いながら
今までより気持ちほど短くした
耳をガーと、だして、
イヤーカフをしていると
できそこないの不良オバチャンみたい

お風呂にはいり、さっぱりしてから
午前中は、お出かけしてきた
帰りに寄ったスーパーで

うなぎ~(*^^*)を、発見w
型崩れをしたらしく、
鹿児島産の鰻が値引きされていたから
即買いをする。

そりゃあ、かうでしょー

今夜のご飯は
鰻の蒲焼きだーい\(^-^)/
と、張り切って帰宅。

、、が、しかーし、

私はひとあしさきに
いただきまーす、なのでした!( ̄^ ̄)

大好物は ひとりで
ゆっくりたべるべし~(*^^*)

だって、
大食漢の夫は早食いでもあり
毎回、私の分も
とられちゃうんですから。

鰻だけは、奪われるのはゆるせません
(笑)
だから、先に頂くw
早めの夕飯、さいこーです


が、(笑)
まだ、
完璧に味覚障害が治ってないので

いつもの、
鰻の半分だけの旨味しかわからんくて
非常に残念でしたよ(ToT)


ま、それでも、やはり
鰻はさいこーです!


お腹が一杯になったら
動きたくなくなりました
このまま、眠りにはいりたいのですが
おそらく、今夜もあちらの家に
ペンキを塗りに通うと思います。


+

[PR]
# by kawaushi88 | 2017-06-28 15:20 | つぶやき

どんより天気が続くw

e0338450_17242432.jpg


きょうも、どんより天気でした
こんな日はボキンボッキンと
脊髄が痛みます
天気に左右される体も不便なものです


足の指の抗生物質のお薬を
貰いに病院にいきまして、
帰り道に
あちらの家によりまして、
2畳分のペンキ塗りをしてきました

昨夜は私は手話会の引き継ぎで
夫は、めずらしく疲れきり、
ベンキ塗りをサボったので
なんとか巻き返しです
そろそろ、夫も疲れがたまり
毎日不機嫌になっていますし
少しだけ手伝いましょう~(*^^*)

つうか、ほんとは、、
ペンキをヌリヌリしたかったのですよ
\(^-^)/なんか、たのしすぎました
(笑)


あまりにもまだ、味気ない家で
生き物の動きを感じたかったので
しかも、なんとなく元気になりたくて
先日にお花を植えましたよ
本日も、かわいく咲いてましたw


これだけでも
なんとなく、嬉しくなります。
この「なんとなく」が、大事です。
e0338450_17242873.jpg


ほんとは、黄色いお花が好きなので
また、どこかにあれば、
買ってきたいとおもいます。


きょうは、
病院と壁塗りしかしてないけど
なんか、めちゃくちゃ、
疲れてしまいました。



++


[PR]
# by kawaushi88 | 2017-06-27 17:14

感謝ばかり

e0338450_22084753.jpg


今夜は、手話会の引き継ぎをした


通常は19時から始まるが、
今夜は私が最後の参加ということと
引き継ぎのためのことがあるので
30分早くきてほしいとのことで
言われた通りに早めにでかけた。

会議室にはいると、
メンバーさんが一列になり
私にむかって、歌とともに
指人形劇をはじめてくれた、、

なんとも、感動する劇で
涙がとまらなかった

こんな素敵なサプライズを
ありがとう(ToT)

この町にきて2年に満たなくて
それでも、ご縁が沢山あり
体の悪い私だけど、町会にも
快く参加をさせてもらい、
その流れで手話会や、指人形やら
サークルにも楽しませていただけた。

ありがたくて、言葉がみつからない

もう1か月後には、
引っ越してしまうというのに、
あそこに家が空いてる!と
最後まで諦めずに探してくれてたりする

もう、決めたんだよ~と
何度も話すのに、
みるだけ、みるだけでも!と
熱心に尽くしてくれようとしてくれる

なんだか、今夜もあまりにも
何人にも言われて、
情にまけて、わかった、みるだけ。と
思わず言ってしまいそうだった(ToT)

しみじみと
ほんまにありがたいと
感謝をした。


こちらに移転してから
ずーと、隣の婆ちゃんちの
玄関先の雪かきをしてきたが
これからは、してあげられないと
話をしたりする
今朝は、婆ちゃんから
一緒に引っ越していくとかいわれ
これまた、涙でお互いが
別れがたくなっている、、、

たった2年弱だけど
内容の濃い、お付き合いを
してもらった町である。


さいきんは、毎日 感謝ばかり
している。




++








[PR]
# by kawaushi88 | 2017-06-26 22:02 | つぶやき

負担増大

e0338450_08585691.jpg
夜中に起きて梅シロップを漬ける
500グラムを3本
シロップは 親たちも好きなので3本に分けた

残りは 梅酒を2本漬ける (これから)
青梅なので 冷凍した
冷凍をすると エキスが出やすいらしいと、ネットでみたけど
実際は どうなのかわからない・・・・


夫に
「壁の色は 真っ白だと眩しいので 多少の色は入れてよ」と
頼んだのに、「俺はこれでイイ」と 真っ白を買った
でも ペンキ屋さんの友人が、そう言っていたよとも言ってみるが
「イヤ これでイイ」という事を聞かない夫

新しいLET電気を各部屋に設置した
電気オン!!!!

ピカっと部屋が光る
眩しい・・・真っ白な壁に反射して 目が痛いし
なんとなく壁が青くみえる。。。ホレ失敗!と心でつぶやく私



e0338450_08585962.jpg

元の色は汚い茶色の壁で これは 砂壁をはがした後の画像だが
これに 眩しい真っ白なペンキを塗って鼻歌の夫
いまいち 夫の感覚が信じられんw

なんか 真っ白な壁を見つめていると
豊臣なんちゃらの 金の茶室を思い出す
茶室を好んだ本人は最高のものだと信じているが
果たして あの金色の部屋で お茶を飲んでおいしいと感じる人が
何人いただろう。。。とか ま、くらべものにはならないが
ちょっと そんなことを想像して 夫を見つめていた・・
もっといえば 病院の霊安室みたいな白い壁だ

e0338450_08590319.jpg

こうなったら 好きなように どこまでも夫にいじらせ
出来上がったら どこかに色を塗ってやろうと企む私
オレンジにしようかな?ピンクにしようかなw
イヤヤ そんな冒険はできひん ← 意外と小心

やっぱ茶色を一軒分だけ塗るぞ!と思っている

と何気に心で決めながら
今の家に枯れかかった ナスの苗を
プランターに植え替えたら
あら、ナスが実っこをつけている
本当に植物は 強い!感動だ。

今年は 残念だが 本当に畑まで手が届かない
また 母と無人市場にかよいつめるようになりそうだ

e0338450_08590638.jpg

で、漆喰を壁に塗って あまり上出来でない寝室だったが
実際に時間がたってみると あら!不思議!
まるで古民家風の部屋で ここが一番気にいった
私は こういうのが落ち着くと 改めて自分を知る

寝室の壁だけに漆喰にしてしまったのを残念に思う
こうなったら 入居あとに リビングの壁をゆっくり塗り替えよう
引っ越しまでには リビングは間に合わないので。

今週出引っ越し先の家も そこそこ改造は終わらせたい
間に合わないので 入居してから お風呂などの
手間のかかる部分を直していくことにした



e0338450_16153065.jpg
リビングの天井を張り替えるのに
大事になり 溶接をしている
とにかく古くて頑丈にできているので
夫も楽しむというよりは 色んなところで苦戦していた

まだ玄関ドアも、床も コンクリーも直していないが
絶対に荷物を運ぶまでには間に合わないので
これもまた 入居後から やっていくことになる

やっぱり 今の時点で
手間とお金と 色々、
借りて側として やらなくていい負担が増大すぎて
私としては 後悔ばかりが先に立っている・・・




*午後から お出かけする さぁ時間だ 支度しよう

++

[PR]
# by kawaushi88 | 2017-06-26 10:37 | つぶやき

寂しい思いをさせてごめんねぇ(って彼女はブログみてないけどw)

e0338450_08590995.jpg

今朝 やっと雨がやみまして、
でも、とても寒いわけで
ストーブを点けまして~一息できましたw

さいきん、引っ越すもので、コチラ地域にやってきて
仲が良い彼女の旦那さんが 資源ごみを出しているところで
会いまして、
「ウチのやつが、毎晩寂しがっているよ」と
言われました。。。

なんとなく想像はしていたけど
まさか 旦那さんにまで それを言われるとはおもいませんでした

このごろ 私は彼女から避けられているのは勘ずいていて
でも どうしようもなく、ただ黙って過ごすしかないわけで
いつもいく 地域のお風呂やさんで 必ず会うのですが
会っても 彼女が私を避けるようにいなくなってしまい
気にしていたところで Rサンが
「この間 彼女が寂しがっていたわよ~~」と。

あ~、やっぱりね”と 思いましたw



彼女の事を大好きな私は
ご近所さん仲間のサークルでも一緒で
気があいましてねぇ・・・
ちょっとだけ年上のおねぇさんの彼女だけど
私が引っ越してきたことを 大変喜んでくれて、
この狭い町内を 色々とお世話しているような彼女ですが
必ず 私も連行(笑)してくれたという、、、感じで
「私ねぇ あなたを他人だと思えないほど気になるのよ」とか
「ここの地で あなたみたいに親しくなりたいと思える人初めて」とか
本当に ありがたい言葉を沢山もらっておりまして~。

だけど 私って ふあわ~り浮雲みたいに住処を
替えてもヘッチャラなもので、どこでも住めるし
どこにでも住んでみたいようなタイプだから
彼女の情が深くなってきているのを知っていたけど
またもや お引越しという・・・

なもんで 
彼女が、そんなに寂しい思いをしているという事に
余り気が付きませんでした・・・・反省だわ

で、さいきんの彼女が私を避けるもので
嫌われたか・・・と思い それはそれで仕方がないと
思っている、ちょっとだけ割り切りの早さが、冷たい私w


・・・なのですが 今朝 彼女の旦那さんが
しみじみと そういうもので、なんとなくゴメンねぇと
思いながら、ありがたいと 猛反省をしとります・・・

引っ越しまで 約1か月のカウントダウン

残された時間、どうしようかな。。。と考えております
彼女に対しては折り鶴でも折るような気分でありまする・・・



この地域の親しくなったサークルのお友達とも
今度の金曜日は 温泉(地域にあるお風呂)で、
待ち合わせして お別れ会を開いてくださるというので
彼女は来てくれるのかしら?と思っていましたが
彼女の旦那さんと夫も親しいので、そこで
居酒屋さんでも行こうと 男同士が決めたようですので
お邪魔にならない程度に、
そこに 参入しようとたくらんでいる私ですw


+++

[PR]
# by kawaushi88 | 2017-06-26 09:30 | つぶやき

帰りかけたが、やはりやりきりたいらしく、また戻る

e0338450_16152123.jpg


帰りましたが、
途中、隣町の東川のコメリ寄り
色々と、買う

ぁ、、、また出費
万札、さよなら~(*^^*)

一万ためるのに、どんだけ
働いてきたんや!( ̄^ ̄)と、
しょうもない愚痴を夫にいう

夫が、大家にいえ!と答える

そやから、最初断ったのに、
あんたがな、へんな情にだまされて
勝手に「よしよし」いうたんやろ!と
私がいう( ̄^ ̄)


いや、あの場所に帰りたがってただろ?と、夫がいう、、



(@_@;)また、私のせいみたいな
言い方してる、、、と私がいう


俺はあそこ、すきだし、回りの人も
すきだから、あそこでいい!と
夫がいう


「、、、、確かに 」と、黙る私
確かに友達たちは、よい。
確かに、、、


e0338450_16153065.jpg


と、またコメリから引き返し
夫が作業を始めた、、
寒いど、はよかえろ~と、
黙っているだけも辛いッス!( ̄^ ̄)


あ、終わる?
さあ、かえろ
こんやはカップラーメンやで!


なんもせんでも、つかれたわ。



+



[PR]
# by kawaushi88 | 2017-06-25 15:59


ブログを続けることに意義があるwたぶんw 

by カワウシ
カテゴリ
内容紹介
当方のブログは
コメントがしにくい、
いわゆる読みにくい日記です

限定記事
非公開移動が多いブログです
仕事や趣味の事、家事の事、
自分のこと
病気の事
介護の事
親、きょうだい、夫婦、友人の事を
勝手きままに綴る、
そんな日記です
最新の記事
朝は寒くてストーブをつけたが..
at 2017-06-28 15:20
どんより天気が続くw
at 2017-06-27 17:14
感謝ばかり
at 2017-06-26 22:02
負担増大
at 2017-06-26 10:37
寂しい思いをさせてごめんねぇ..
at 2017-06-26 09:30
ブログジャンル